キッズ三輪車の選び方は?

- 2021-09-03-

選び方について子供の三輪車、考えられるすべての安全上の問題と、選択時に特別な注意が必要な場所が記載されています。
子供の三輪車主に子供自身または保護者によって運転される2〜4歳の子供に適しており、主に機械的および物理的な安全性に関心があります。

1.目視検査
子供の誤った摂取による窒息のリスクを回避するために、車の小さな部品が簡単に脱落するかどうかを確認してください。子供の肌を傷つけないように、鋭い角、バリ、鋭いエッジがあるかどうかを確認します。お子様が触れやすい場所や、手の届きやすい場所を確認してください。お子様の指を挟まないように、固い部分の間にお子様の指のサイズと同じような丸い穴や隙間(5mm〜12mm)があるかどうかを確認してください。したがって、派手なデザインの三輪車を購入しないようにしてください。たとえば、ハンドルバーにはプラスチック製の漫画のおもちゃがいくつかあります。遊んでいるときに転んだり転んだりすると、おもちゃで簡単に触れたり怪我をしたりすることがあります。

2.ネジと鋭いエッジの検査
国の基準では、露出したネジ山は長すぎたり、ネジ自体の外径を超えたりすることは容易ではなく、露出した突起は8mmを超えることは容易ではないと規定されています。それ以外の場合は、端を丸くする必要があります。さらに、車両の金属棒の端には保護カバーを取り付け、しっかりと固定する必要があります。

3.安定性チェック
三輪車の座席は高すぎてはいけません。シートが高すぎると、乗車時に子供の重心が高くなり、転倒しやすくなります。そのため、購入するときは、子供を車の中に座らせるか、三輪車を特定の角度に傾けるか、ホイールを約10cm上げて、車が転倒するかどうかを確認します。落下した場合は、三輪車の設計に重大な問題があることがわかりますので、購入は避けてください。

4.ドライブデバイスの検査
の駆動部分子供の三輪車デッドフライシステムである必要があるため、通常はブレーキ装置はありません。デッドフライングシステムとは、子供が前方にペダルを踏むと車が前方に移動し、後方にペダルを踏むと車が後方に移動することを意味します。つまり、三輪車が実装されると、ペダルは車輪と一緒に動きます。三輪車にデッドフライング機能がなく、子供が乗っているときはブレーキがないため、三輪車が惰性走行して衝突の危険があります。

5.ペダル検査
のペダル距離かどうか子供の三輪車最も低い状態では小さすぎます。ペダルの最下部は、乗車中に子供の足が地面にぶつかることによって引き起こされる怪我を避けるために、地面から40mm以上離れている必要があります。

6.補助プッシュロッド検査
補助プッシュロッド付きの三輪車は、購入時に注意深く検査する必要があります。補助プッシュロッドの取り付けが弱い、または細い場合は、慎重に購入する必要があります。